HOME >  Q&A

よくあるご質問

タクシーのご利用について、よくお寄せいただくご質問についてご回答いたします。

Q 忘れ物をしてしまったのですがどちらに問い合わせたらよいですか?
A

【領収書をお持ちの場合】
領収書に印字されている営業所まで直接お問い合わせください。

【領収書をお持ちでない場合】
日本交通をご利用の場合

カスタマーサポートデスク
03-6265-6366

東京無線をご利用の場合

東京無線配車センター
03-3361-2111

ご利用会社が不明の場合
最寄りの警察署または交番へお届けください。
東京23区以外の地域でご利用の方は、忘れ物のお問い合わせから

Q 現在妊娠中です。出産のため病院にいく場合、タクシーは利用できますか?
A

妊娠中のお客様のタクシーご利用につきましては、もちろん可能ですが、妊婦様向けの事前登録サービスのご利用をお勧めいたします。


通常のタクシーももちろんご利用頂けますが、まずは病院の医師の指示を受けてください。
出産時の送迎には、バスタオル、レジャーシート等をご用意頂ければ安心です。
詳しくは各サイトの注意事項等をご確認ください。

Q 荷物だけでも運ぶことはできるのでしょうか?
A

荷物だけではご利用になれません。タクシー・ハイヤー(一般旅客自動車運送事業)、貸切バス(一般貸切旅客自動車運送事業)ではお荷物だけの運送はお引受けできないこととなっております。お客様もご一緒にご乗車ください。

Q 信号待ちの間に料金が上がりましたがなぜですか?
A

タクシー運賃は、時間と距離の併用運賃となっており、時速10km以下での走行や停止中の場合は時間運賃が作動します。

Q ペットも一緒に乗車できるのでしょうか?
A

小動物(犬、ネコ等)でケージに入っていれば可能です。
※ちなみに盲導犬はお客様と一緒にご乗車できます。

Q 喫煙車はありますか?
A

当社グループの車両は全て禁煙となっております。

Q タクシーの貸切の利用はできますか?
A

もちろん承ります。是非、観光、冠婚葬祭等でご用命下さい。
飛鳥交通グループの最寄りの営業所にご相談ください。
※ハイヤーのご利用は東京リムジンにお問い合わせください。

Q ハイグレードタクシー(黒タク)の料金は、通常のタクシーよりも高いのですか?
A

タクシー料金はすべて同じです。車両による料金の違いはありません。